最近の事

昨夜未明の雷には驚いた。

地震が来ようが、飲み会の最中だろうが、一度寝たら”ある音”以外では絶対に起きない自分。

”ある音”とは、携帯電話の着信音。一昔前は、PHSの着信音。もっと前は、ポケベルの着信音。

そうだ。勤務外科医時代は、緊急オペの呼び出し。 そして今は、在宅患者さんからの電話だ。


そんな不思議な自分だが、昨夜の雷には起こされた。

何だか、爆弾でも落とされたかのような音と光。テポドンでも飛んできたかと思った(笑)。



そんなびっくりする夜の翌朝は、何だか眠かった。





そんな日々だが、日々の仕事に一生懸命頑張っている。
いろいろと熟慮し、自分の力の掛け具合、何をやって何を切ってそしてどこに向かうのか...何となくの青写真を描いた。
見えない頂きに今日も進む。




新年度が始まり、ようやく新年度の検診が終わろうとしている。
診療と手術と内視鏡と往診と産業医と会議と... その間に入ってきた検診。  大変だったが頑張った。   そういえば、この一か月間は昼休みはほとんどなかった。 大変だったな。

久々に観た待合室のお魚さんは、今日もスイスイ泳いでいた。
患者さんのリクエストで、今の顔ぶれになっているらしい。

クリニックのレクリエーションは、恒例のボーリング大会。

自分は、何だか診療の疲れが抜けず、はしゃぎ切れなかった。
ダメだな。自分らしくない。

今回も大勢の参加者で盛り上がった。  やっぱりボーリングは盛り上がる。



個人戦は、PR部の恒村君が圧巻だった。いきなり始まって早々にターキー。
さすが格闘家。元社会人野球のエース。
身体能力が違うのかな?


負けてしまったが、船橋ボンバイエの”応援広告”。
なかなかの出来栄えである。

次は、浜ちゃんかクリスMANだ。


そして先週は、PANCRASEの酒井代表の会に参加した。
代表の誕生日にPANCRASEのメディアチーム、フラッグガール達、選手...が集まった。
格闘家との会食では選手目線からのいろんな考えに感心させられるが、選手と違う表舞台の方々、そして製作スタッフさんと話し、またまたこの世界の奥の深さを実感した。
いろんなパワーやビジョンがあって、一つの世界ができている。

そう考えると、すごい世界の歯車の一つになっていることを誇りに思えた。

これからも、リングドクター、頑張ろう。


そんな今日この頃。

明日もアクティブに動き回ろう。