日曜日

今日、日曜日は忙しい一日だった。


初夏を思わせるような爽やかな陽気。往生際が悪いが、ナオキースが勝っていたら、こんないい天気で草野球ができたのにな...  なんて思いながら、地元で行われているソフトボール大会を見学した。

今日は統一地方選挙の後半戦。

選挙運動で騒がしかった街中は、いつも以上に静かに感じる。
いつも思うのだが、選挙結果をじっくり待っている候補者の方々の緊張感が伝わるような静けさだ。

投票所に行ったが、いつも以上に人が多かった。  投票率は高いのか?


その後、WOWOWをつけ、UFCを視聴。
応援している堀口恭司選手のタイトル初挑戦。  日本人の夢を懸けた一戦に、自分も乗っかった。

だが、PANCRASEリングドクターの集合時間に引っ掛かり、やむを得ず出発。
ディファ有明に向かった。




入口では、伊藤選手やイングラムの加藤社長らが、病気と闘っている柿原選手の募金活動を行っていた。  

僕は若い時から”カッキー”の大ファン。あの黄色いパンツと掌手が最高だった。格好良かった。

だから、カッキー選手、頑張ってください。

興行は、今回は中止になった試合もあり、いつになくコンパクトでよかった。




第一試合は、僕らのクリスMAN。

今回はハワイのチャンピオンとの対決だったが、残念ながらドロー。

倒しきれなかった。


が、実際、倒せたと思う。  あの場面で倒せるか、極められるかが、本当の実力の差。
厳しい事だが、倒せる力、極める力をつけなければ、ここで終わる。  上には上がれない。

今回の試合に備えて、いつになく自分の意見を聞き入れて頑張っていたクリスMAN。

また、よく話し合って、何かを変えよう。 結果を残さなければ...。



応援に来てくれたたくさんのクリニック職員、そして遠い所から来てくださった患者さん。  自分からも本当にありがとうございました。

選手は過酷な減量に挑戦するのだが、今回来日した外国人で8kgオーバーっていう、前代未聞の侮辱的行為があった。
PANCRASEに対する侮辱。   こういう選手は業界から追放した方がいい。
怒りを超え、呆れた話しだった。


前日計量後のクリスMANと佐藤洋一郎選手。リカバリーしてもこんなカピカピ。


命を懸けているのだ。

メインイベントは微妙な判定だったがいい試合だった。
久々に会ったマルロン・サンドロ選手だが、昔と変わらずクールで無口だった。
ISAO選手には、これからもこの階級で突き抜けてほしい。

試合後には、今回は負けてしまったGRABAKAの選手たちと打ち上げ。

KAZU選手、西川選手。

GRABAKAの若手有望株だ。  くじけず、チームの皆さんとともに、頑張ってください。

何だか忙しい日曜日だった。

選挙速報が気になるが、朝には結果が出ているのだろう。


もうすぐGW。   休む前だからこそ、しっかり毎日を頑張ろう。