ナオキース初戦突破

今日は朝から草野球。
MSCナオキースの今年初戦だった。



MSCナオキースは最強・武蔵村山リーグに挑む、ガチンコチーム。
だが、今回は幸か不幸か他のチームより一つ多い、”小さな一回戦”から出場しなければいけない組み合わせに入った。


勝っていけば、試合が普段より多くできる。
負けてしまったら、三部降格。

とても、チームにとっては重い一戦だった。


そして、勝てば来週に二回戦が用意されている。  
来週、霞ケ浦ラソンを予定している自分は、マラソンと草野球を天秤にかけ、草野球を選んだ。

そのため、今日勝てば来週は草野球。負ければ来週は霞ケ浦ラソン...  という予定が内定し、世紀の一戦に挑んだ。



文字通り、”勝てば天国負ければ地獄”だ。



9時開始の試合だが、雷塚球場に8時に集合した。

というのも、今回MSCナオキースは、ユニフォームを新調。
高校球児のように、守備位置で背番号を合わせ、綺麗にした。
要するに、レギュラーは一桁背番号を背負うことができるのだ。

その、レギュラー発表もあり早くに集合した。



そして、新ユニフォームを身にまとい、清々しい気分で準備。アップ。

臨戦態勢は整ったが、いつになっても、相手の”チームカプリス”は一人も現れない。一人も現れない...という、訳の分からない状況で、結局、不戦勝。
公式記録は7vs0。

初戦突破。三部降格回避。   霞ケ浦ラソン回避?残念ながらのマラソン不出場(嘘)。


経過はどうであれ、MSCナオキースの皆さん、初戦突破おめでとうございます。
良かったです。



そして、せっかく集まったので、みんなで気合い入れて練習し、来週に備えたのであった。


そして、国立リーグに出場する”ナオキース48”のメンバーとも合流した。

新ユニフォームと旧ユニフォームを並べたら、旧ユニフォームが何だか”昭和の匂い”がした。

長年、お世話になった旧ユニフォームを馬鹿にしてはいけません。