球春 到来

今年の草野球が始まった。

昨日は朝一番で、ナオキース48の開幕戦が行われた。

ナオキース48は、二軍の試合...  ではなく、ナオキース総選挙で選ばれた、選りすぐりのナオキース選抜メンバーで構成されたチーム。


ということで、開幕戦に挑んだ。




約半年ぶりの野球なので、早めに会場入りしてアップ。

四十肩か、肩が痛い。  十分アップをして試合に挑んだ。



試合の方は、いきなりの打線大爆発で、12vs0で3回コールドゲームで勝利!!

自分も、久々の試合だったが、2打数2安打。

途中交代したが、十分に楽しい野球を満喫できた。


不動のエース・小野寺君は、肩が疲れてさえいなければ誰も手が出ない。
この出来ならば、武蔵村山リーグ1部昇格も夢ではない!!


今回は、チームのムードメーカーで、金原”金ちゃん”正徳選手の後の”不動のショート”後藤君が、転勤のため、引退試合になった。
残念で仕方ないが、最後の最後まで後藤君らしく、良くも悪くも主役だった。

九州でもがんばってください。  そして、たまには、ナオキースに参戦してください。



それとは逆に、新戦力として三人が加入。



指田先生は、いきなりの出場で、猛打賞。  さすがです!!

PTの橋本君は、レフトオーバーの快打で、今シーズン初ホームラン!!

原田君は、地味に活躍。


今回から正式に部員になった、”ジャイアンツの投手の息子”恒村君:ツネは、肩の負傷で登板なし。  
秘密兵器の本当の姿は、未だベールに包まれている...。



指田先生から提供の、通称”指田バット”で、みんな打席に立ち、ナオキースの武器がようやくできた。
橋本君のホームランボールの延びは、半端ではなかった。


そんなこんなで、ナオキース48の試合ではあったが、幸先良い初戦となった。



チームの皆さん。

この調子で、ガンガン頑張りましょう!!


お疲れ様でした。  


野球は本当に面白い。