最近のクリニック

花粉症がピークになった。

秋から、こそこそ”シダドレン”の舌下免疫療法をやっていた自分は、努力の甲斐あって効果絶大!!
ピークを迎えた現在でも、花粉症症状はなし!!   奇跡的だ。


だが実は、屋内業務の”医者”をやっているから当たり前なのだ。
ナオキースの試合やマラソンをやったらどうなるか??  やっぱり不安だ。




そんな最近。   感染症から花粉症の患者さんに変わってきたクリニック。
2月いっぱいで、医療事務の佐藤さんが退職された。  残念だが、笑顔でさよならした。

格闘家三人は、PR部に所属変更。  まずは、クリスMANが勝って、クリニックをPRするのだ!!  頑張れクリスMAN。



医療事務はフロントとオフィッスに別れ、ユニフォームも一新された。

でも、この仲良し集団は、今日も協力して遅くまで事務仕事を頑張っていた。
いつも、お疲れ様。

可愛い患者さんからは、心温まるお手紙とプレゼント。

またまた、宝物が増えた。
ありがとうね。

そして今日は、10日後にPANCRASEのメインイベントを務める北岡悟選手が来院した。  調子は良さそうだ。
このタイミングでの来院は、いつも安心する。顔から自信が漲っている。

北岡君。頑張れ!!



そんなクリニック。
一見、変わらないような日常も、思い返すといろんな出来事でぐるぐる回っている。激動しているのだ。

こんな刺激が、充実していて楽しいのだ。