新年会

新年会は、めまぐるしいほどの企画のオンパレードで、お腹いっぱいになった。

100人弱の参加者で会場はいっぱいいっぱい。

熱気もすごかった。





まずは、来賓の埼玉医科大学消化器一般外科の篠塚教授のご挨拶で、場が引き締まった。


教授は、自分の恩師。講師時代に、胆道系の研究でお世話になり、学位論文を書き上げるまで、国際学会に何度も何度もお供させてもらい、何とか頑張って発表した。

国内学会も、発表発表のオンパレード。   事あるごとに”VCSクリップ”。
VCSクリップ=篠塚&齊藤。


シンガポールでは、鈴木杏樹と故山形先生とお会いして、話しができた。
鈴木杏樹は綺麗だった...(笑)。

プライベートでも、特別な存在。  



そんな、篠塚教授が、独立した自分の姿を見に、立川まで来てくれた。

上司へのお披露目のようで、何だか緊張したが、心から嬉しい電撃来場だった。

篠塚教授ありがとうございました。




そして、企画は盛りだくさん。


プロを招いて、ジャズの演奏。熱唱。
ジャズを全く知らない自分にも、その凄さは伝わった。
大人の音楽...  という感じだった。

クリニックからは、昨年の”思い出アルバム”の展覧。

たくさんの思い出・レクリエーションを見て、胸がいっぱいになった。


少し前に行われた、運動会の表彰式も行われた。  自分は、もちろん優勝チーム!!

その後、ナオキースのドカベン・小野寺さんから、クリニック職員への特別表彰。
本当にお疲れ様でした。

自分にとっての、メインイベントは、公認格闘家の紹介。

クリスMAN。恒村・ツネ。そして、浜崎朱加・浜ちゃん。

浜崎朱加選手の大一番、大晦日の試合映像がフルラウンド放送され、みんなびっくり。
こんなに普段穏やかな浜ちゃんはこんなに強いのだ!!

自分もちゃっかり放送枠に映っていた!!

そして、メインは、篠塚百合乃さん率いるアカペラバンドのミニコンサート。

年末の関東大会で優勝し、2月に全国大会が控えているすごいグループだ。


これは、場の雰囲気を変えた。

ライオンキングは凄かった。 ディズニーは場をなごした。
そして、アナ雪  は、やばかった。  これは芸術作品。

アンコールまで起き、みんな歌に心酔した。

そして最後の締めは”さいとう締め”。





美味しい食事を食べ、ワインを飲み、ちょっとお洒落して、雰囲気を感じる。
ジャズやアカペラを堪能し、仲間の強いファイターの試合を見る。
思い出のアルバムを見て、いろいろな方と交流。
クリニックと訪問看護ステーション。薬局さんと会社さん。ナオキースのメンバーと格闘家...。
みんなみんな仲間だ。


一瞬のうちに過ぎて行った三時間だった。


楽しいことは早く過ぎ去る。
そんなもんだ。


皆さん、ありがとうございました。

また一年間、患者さんのために一生懸命頑張って、良い医療を提供できるように努力しましょう。
今年もよろしくお願いいたします。