PANCRASE会

晦日のDEEP興行は、本当に熱かった。

中でも、DEEP vs PANCRASEの対抗戦は、久々に戦々恐々とした舞台で、ゾクゾクさせられた。




昔から、対抗戦は盛り上がる。
団体の看板を背負って戦うものだから、普段とは、得るもの、失うものの大きさが違う。ハイリスクの大博打だ。

全日本プロレスvsジャパンプロレス北斗晶vs 神取忍、武藤敬二vs 高田延彦...
今でも、忘れない緊張感だ。



そんな緊張感はここ10年以上感じてはいなかったが、今回は久しぶりに緊張した。




そんなPANCRASE軍団の大将、今やMr. PANCRASE石渡伸太郎選手と、祝勝会をした。
場所は、大将が石渡君のサポーターでもある、僕らの本拠地・三桝家さん



試合前に煽って、大きなことを公言して、そして、説得力あるKO勝利。
試合後のマイクも、台詞があったと思えるくらいの、120%の痺れる内容。会場全体を黙らせた。

正直、凄すぎて、ジェラシーを感じた。

男の子に生まれてきたら、一度はやってみたいシチュエーションだった。


石渡君、おめでとう。  今年はリベンジしてから、大化けだ!!

そして昨日は、正月早々から、すごい勢いで重大発表をしているPANCRASEの酒井代表、坂本部長、そしてカイズの坂田社長との定例会だった。
PANCRASEの話題は毎日毎日、事欠かさない。


PANCRASEの行く先やビジョン、そしてまたまた多数のびっくりする話題...。

話しは尽きなかった。

中の人間ではあるが、中からも外からも、期待を大きく持たせる酒井代表。

ビジネスマンとしても尊敬できる。   働く側のモチベーションを上げさせるスペシャリストだ。

この定例会は毎回本当に楽しい。

皆さん今年もよろしくお願いいたします。


コツコツ地道に頑張って、いつの日か、日本のMMAを世界の中心に再び上げたいものだ。

自分もわずかでもその一助になれたら幸せだ。