メルヘンの世界へ

今年初の連休は、メルヘンの世界:ディズニーリゾートに行った。


毎年、この連休は、メルヘンの世界に行くようにしているのだが、やはりこの時期は寒いし、あまり行くものではないな...といつも思う。


二年前には、歴史的大雪に見舞われた。
そして今年は、天候には非常に恵まれたのだが、リニューアル中のアトラクションだらけ!!。


スプラッシュ・マウンテンホーンテッド・マンションインディージョーンズ。アリエルのショー。イッツ・ア・スモール・ワールド。バイキング式のレストラン...。
何だかいっぱいやっていなかった。



クリスマスの大イベントとニューイヤー。
そして、翌日からの”アナ雪”のため、この時期は、つなぎの”過渡期”なのだ。


でも、そんな中、ほとんど全部の”人気アトラクション”を制覇するべく、精力的に動いた。

今回も、大混雑のディズニーリゾート。

昨日は、浦安市の成人式も行われていた。


今回も、”世界一の待ち時間大嫌い人間”を自負する自分は、いろんな手段で待ち時間を回避した。



1.通常のファストパスを押さえる
2.バケーションパッケージでファストパスを買う
3.ガイドツアー・プレミアムツアーを買う

と、できる限りの技を使い、Time is money を大切にした。 時間が一番大切。






ファストパスは予約診=慢性疾患の患者さん。
スタンバイの列は飛び込み=急性疾患の患者さん。


そんな感じだな?? とか思いながら、自分のクリニックの今の順番制を再考してみた。

混合は、良くない。

ファストパスかスタンバイか...どちらか一方だな!!  という結論に至り、このままクリニックの順番制は継続することとした。

スタンバイ=急性疾患の患者さんは、当たり前のように待たされるからだ。

そんなことは許されない。

待たしてはいけないのだ。







そんなことを考えながら、ディズニーリゾートライフを過ごした。

ということは、やはり自分は今回も、メルヘンの世界に入り込めず、仕事が抜けなかった。   最悪の仕事人間だな...    なんて思った(笑)。



昨日は、祭日なのに、19時に閉園。
パレードが17時半に開始され、新調されたジャングルクルーズが18時半頃に最終便のコール。
おかしいな??  と思いつつ、早めに追い出されたが、今日になってその理由がわかった。


今日から、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」だそうだ。      準備だったのだ。

ニュースでサプライズ登場した、松たか子を見て、何だか、損した気分になった(涙)。







次回は、気持ちを清らかにもって、自分もメルヘンの世界に入り込もう。

そんな、反省した、今年のメルヘンの世界への旅。


でも、とっても楽しかった。



遊んだ分、診療頑張るぞ。