最近の事

今週も忙しかった。
残った29日の診療を終えてから、総括しなくてはならないだろうが、待ち時間の問題は永遠の宿題・課題だ。
ハードソフトともに、改善の余地がありありなので、一生懸命知恵を絞って考えよう。


そんな、クリスマス・年末診療だった。





クリニックのBGMもクリスマスミュージックから正月。飾り付けもクリスマスツリーから正月。
この時期の動きは早い。

やっぱり年末年始は、日本人にとっては節目の大切な時期だ。






クリニックでのお別れは、アシスタント部のマツ・松川さん。

残念だが、夢への旅立ちのため、お別れ会というより壮行会をやった。
場所は、こういう時こそ、名門。  ヤッキーさんに盛り上げてもらうためだ。

ムードメーカーを継ぐ今別府さんと、直々に指導を受けた愛弟子の原山さんと、看護を教えた川越さんが参加してくれた。
今回も、内緒のメニューはなかったが、楽しく壮行会ができた。


ナースになったら再会して、クリニックで電撃復帰する約束をした(笑)。
嘘でも、そんな話ができるって、嬉しいことだ。
マツ、何しろ頑張れ!!  待ってるぞ。

日曜日には、ディファ有明で、DEEPがあった。

中村和裕選手が引退。
カズ選手が引退...って、何だか寂しい。テレビで放送されていた”いい時代”の選手が次々に引退。

もうそろそろ次のスターが出てこないかな?
カズ選手。お疲れ様でした。


そして、悠太選手は、素晴らしいKO勝ちで王者防衛。

トレーナーの小池さんは、レフェリーを頑張っていた。
いつもと違う真剣な小池さんが見られた(笑)。

次のDEEPは大晦日さいたまスーパーアリーナ

クリニックでは、患者さんからの温かいクリスマスプレゼントも戴いた。

クリニック内の”ご意見箱”って、反省させられることがほとんどなのだが、非常に参考になる生の意見。 お叱りも多く、称賛なんてたまにしかない。
でも、良くも悪くも、地域に根差したこのクリニックへの”期待”と捉えている。

その中に投函されていた、温かいカード。


嬉しくて、ほっとした。   ありがとうございました。

時間の経つのが早い。  充実している証拠だ...と思う。

慌ただしい日常に感謝しよう。