駅伝大会2

日曜日の駅伝大会以降、出場選手の不調が続いているクリニック。

出場した自分もちょっと心配。





そんな駅伝大会だったが、当日は、たくさんの知り合いと会った。

市長、副市長、市役所の方々、体育協会の方々...

そして、いろいろ制約があると思われる衆議院議員選挙候補者の方。
こっそり、会場にいらした。投票日当日なのに、駅伝の応援だ。大変だ。





一緒に四区を走った、つむぎ保育園の佳克事務長とは、記念の一枚。

ガチンコ勝負をしよう!!   と、握手したが、我がチームより10分くらい前にタスキが到着。
遥か彼方の激走に、背中すら見えなかった。

来年は、張り合いましょう。頑張ります。

三区を走った、一中ランナースのイケメン先生。

佐藤さんのご主人だった。

学校の先生はいつでもどこでも全力投球。

スクールウォーズの滝沢先生も、金八先生も、みんなみんな一生懸命。

学校の先生は今も昔も一生懸命なのだ。


クリニックの先生も一生懸命頑張っているが...(笑)。


あとは、たくさんの患者さんと会った。  沿道で応援してくれたり、会場で声をかけてくれたり。    嬉しかった。







そして、この日は、衆議院議員選挙の投票日。

成人して以来、一度たりとも欠かしたことがない選挙。
当たり前だけど、今の世の中では、当たり前ではない。


今回の投票率は、52.66%。


衆議院選挙なのに、半分の人しか投票しない。

一体どうなってしまうのか。この国は。

微力ながら国を動かせる唯一の機会なのにな。


結果は、予想通り。  番狂わせがないので、陸上競技みたいだ。
野球や格闘技のように計算できない結果も面白いのにな。

そんな日曜日。
皆さん、お疲れ様でした。