明日は駅伝

明日は、日曜日。
衆議院議員選挙。  みんな、投票に行こう!!

ではあるが、もっと大切なイベントがある。


武蔵村山市民駅伝競走大会。




昨年から出場し、今年は二回目の挑戦。

昨年は、訳も分からず参加したので、男子1名と女子5名のチーム編成。
そのため、一般の部での参加だった。

結果、ブービーブービーメーカー...という、栄えある定位置を戴いた(涙)。


今年は、女子は女子でチーム、男子は男子チームを編成。
女子は年齢で分けたらしい。    

だが、若者チームに負けまい!!  と、ナースを中心とした年配チームは元気モリモリ・意気揚揚。

若者チームは、コツコツ練習しているらしく、まさかの入賞を目指している。



男子チームは、正直、不安。

若い男子はなぜか不出場で、出場者の平均年齢は40歳を超える。

自分は、最長距離の4区を走るが、昨年のような”一人旅”は嫌なので、何とか少しでも接戦で走りたい。   張り合いないもの。


短い距離のこの駅伝は、いつのもマラソンと違い、心肺系を使ういわゆる”無酸素運動”に近い走りが求められる。

これがきついんだな。



今年もユニフォームを揃えたので、チームがまとまって、一生懸命タスキをつなごう。

やれんのか??

good luck!!