頑張っている人達

今週は、頑張っている人達と会って、刺激を受けた。



まずは、大晦日のDEEPに大抜擢された、咲間”不良先輩”選手。
ラスト一か月を切り、夢の舞台でのみんなの期待を背負って、追いこんでいる。
見るたびに強くなっている不良先輩が、今回はどれだけ変身しているのか...とっても楽しみだ。


今回の試合のセコンドに付くクリスMANも同席した。
クリスMANも、このままではまずいので、今は練習環境を変えて頑張っている。



そして、残念ながらUFCをリリースされた徳留一樹選手とも会った。
何だか、落ち着き払っていて、普段のトクと違い、ギラギラ感がなくなっていたが、今は気持ちも体も休む時。
次の舞台で、復活ロードを成功させてほしいものだ。

パラエストラ八王子勢。    頑張れ!!

明日は、PANCRASEの年内最終興行だが、内容は濃い。
土曜日興行っていう、”土曜は平日”である医療人には酷な日程だが、リングドクターの責務を全うしよう。



そんなPANCRASEと、今は友である、DEEPの佐伯社長と会った。

晦日に向け、東奔西走しているようだ。

大晦日興行のビジョンをうかがい、この業界の”お父さん”的な温かさが伝わってきた。

大きな勝負の興行だろうが、この業界のため、さいたまスーパーアリーナを満員にして、最高の年越しになるといいな。


佐伯さん頑張ってください。

”たすく”を主宰している、唯一無二の兄と久々に食事した。

お互い忙しすぎて、二人きりで食事するのもなかなかない。いい機会だった。

自分は、武蔵村山に根っこを生やし、ひたすら根っこを太くして出てきた幹も太くしている。

兄は、360度の方角に飛び回っている。花火のように放物線を描いてより遠くに光を飛ばす。


こうも違う二人の生き方だが、人が人を見て人のために頑張っていることは同じだ。信頼を得るために命を懸けて頑張るのだ。


そんなことを感じながら、数年に一回のわずか2時間を楽しんだ。


頑張っている人と会うと、自分も頑張ろう!!って、思う。


だから自分もそう思ってもらえるように、一層、今を一生懸命生きよう。