冬入り前、本番前

明日から寒くなるらしい。
いつも室内で仕事している自分には、あまり気温の変化の実感はないが、こういう季節の変わり目は体調管理が重要だ。

明日からはもう、冬の装いに変わるのか。

一昨日は、診療終了後に武蔵村山病院と武蔵村山市医師会の病診連携の会に参加した。
近くだけど遠い存在だった武蔵村山病院だが、最近は仲のいい後輩がいたり、先輩がいたり、そして高校時代の同級生も看護師で働いていたり...   とっても親近感を覚える。

一部の先生とではあったが、いろいろなお話しをして、コミュニケーションを図った。

これからもよろしくお願いいたします。


今日は、初めて、クリニックのスポーツ大会を欠席した。

フルマラソン前の最後の追い込み練習があったからだ。

仕事がこんなに忙しいのに、試合前・本番前・勝負前。


今日は、5kmのランとウェイトなどで、終了した。


みんなにも迷惑をかけたんだから、最低でも完走を目指そう。

でも、この疲れは抜けないな。