楽しいこと

煩わしいことが続いた昨今だったが、楽しいことも多々あった。

日曜日には、久々に見た”純粋高校球児”に遭遇。

近くの公園で、応援の練習をしていた。たぶん、ベンチウォーマーの選手達だと思う。







サッカー部は、茶髪で、体型はみんなやせ形で格好いい。
バスケ部やバレー部は、”泥””土”とは、無縁の世界。爽やかな汗をかく。
陸上部は型にはまったタイムとの戦い。番狂わせが少なく、演劇的な競技だ。





そんな中、野球部とラグビー部だけはいわゆる”ダサい”部活だった。
だからこそ、意地で丸坊主にしたものだ。
スポーツ刈り...から、五分刈り”、そして、”五厘刈り”。


今回遭遇した野球部員は、みんな”五厘刈り”。    今時の時代に、根性入ってる!!  見てて、清々しかった。

でも、やっぱり、違和感を覚える”スポ恨”集団だった(笑)。

そして、空には飛行機雲。
綺麗だった。

大きな大木ともめぐり合った。

感じたことは、やっぱり、幹の太さ・根っこの頑丈さ。

これだよね。


クリニックには、ONE FCの世界チャンピオン・大石幸二選手が久々にやってきた。

次回は、ドバイで防衛戦。



ドバイで防衛戦...。   初めて耳にするワールドワイドな新鮮な世界。


すごい位置で頑張ってるな!!    PANCRASEismの誇り。  頑張ってください。


そして、PANCRASE興行で勝利した草MAX選手が来院。

決して派手ではないが、確実に前に進んでいる草君。

一歩一歩、じっくり頑張ってください。

クリニックに賞与の季節も訪れたし、夏休みに向けて、いい準備をしよう。

そして、逆風を肥やしにして、頑張ろう。   きっと、いい記録を出しても”追い風参考”になってしまうような、強い追い風が吹くさ。