凱旋帰国

UFCファイターとして活躍している徳留一樹
以前は当たり前でも、今は珍しくなった”専業格闘家”の一人。
こいつから格闘技を取ったら、何やるのかな??   というくらい、寝ても覚めても格闘技で名を馳せ、強くなることを懇願している男である。



前回の激闘から再び成長するために、今回は約二か月間の、”米国単身武者修行”に行き、一昨日に帰国。
早速クリニックに挨拶に来た。


体は絞れるだけ絞られ、いわゆる”MMA体型”になった。
そして何より、目が輝き、雰囲気・オーラが出て、自信がみなぎっている!!
相当頑張ってきたことが、外見だけで分かった。




外や海外が必ずしも最高なわけではないが、雑念のない格闘技に集中できる環境としては最高だったのだろう。
徳を見て、そう思った。


次の試合はもうすぐだ。  だから、頑張れよ!!
 生まれ変わった徳留一樹に乞うご期待!!

そして、後を追うように、UFCを目指す、佐藤洋一郎選手が米国修行前の挨拶のため、クリニックに来た。
アポなしで、アメリカの道場に突入するらしい。

こういうハングリーさも大事。
強くなりたいがため、少しのお金と片道切符でアメリカに突っ込んだ。
一体どうなって帰国するのだろう。
本当に楽しみだ。



自分も、今でこそツアーに乗っかる旅行が多いが、学生時代はバックパッカーをやったこともあった。
これがまた苦しいのだが、終わってみると一番の思い出になっている。そして、語学力もついた。

苦労して汗をかくと、普段の何十倍も努力するので、大きくなるのだ。
不思議なものだ。

佐藤君、強くなって帰ってこい!!


ツアーといえば、明日のクリニック年間最大行事・ツアーに自分は残念ながら行かれない。

普段頑張っているからこそ、妙に空しく、当たり所のない寂しさを覚える金曜日だった(涙)。


みんな、普段、患者さんのため一生懸命頑張ってくれてありがとう。怪我をせず、院長の分も楽しんできてくださいね。