休日はリフレッシュ

日曜日は週に一度きりの大切な休日なので、頭と体をリフレッシュする。
これは、誰でも同じだろう。

自分も今日のこの日を大切にして、少しボーっとしてみた。




昼には近くの公園に行って、ゆっくりした。
少年野球の試合をやっている横で、テニスの大会があり、ブランコや滑り台で子供たちがはしゃいでいる。
地面は、散った桜の花びらとたんぽぽ、芝生の色もついてきた。
空気の澄んだ最高の昼間だった。

夕方からは、近くで演劇鑑賞。
これまた素晴らしい演出で感動した。
そういえば、最近は大好きなミュージカルも観に行ってないな。

ここでも、ボーっとしてみた。

無になった後は、やはり、仕事のことが頭を離れない。無理に離そうとするが離れない。
やっぱり心配が尽きないし、人生懸けているのは仕事だもの。  これは仕方ないのかな。





一瞬は無になっても、時間が経つと結局頭は仕事モード。

明日からもたくさんの新しいことが生まれ、そして刺激を受け、楽しいことがたくさんあるのだろう。

未来に楽しみを期待して、また明日からも頑張ろう。


そんなことを感じた休日の一日だった。