日曜日

日曜日は大気が不安定。
だが、平日に桜を見られない自分は、年に一度の花見の一日。
ぱっと咲いてぱっと散る...    潔い桜と出会う、最後の一日だった。




朝から、NAOKEESの試合で多摩川河川敷へ。
国立在住者・在勤者?が集まって、国立リーグ初戦を迎えた。

今シーズンから、サードっていう、定位置を奪取した自分は緊張感を持ってプレー。

牽制で刺される...という失態を犯したが、試合は0vs3で、五回途中の集中豪雨でコールド勝ち!!
豪雨というよりスコール、そして雹が降った。   激しい天気に助けられた?



午後からは国立のさくらフェスティバルに行った。

ここでも、不安定な天気に左右された。

本物のお相撲さんが来て、子供たちと相撲をしていた。  お相撲さんって、でかくて存在感が違う!! 

気は優しくて力持ち

どっかで聞いた歌のセリフ。   そんな雰囲気を感じた。

ここでは、桜吹雪が目に入った。   桜吹雪を見ると、豪快な感じと、何だか親友が居なくなって消えていくような...そんな寂しい思いにもなる。
桜の花とは、この日でお別れなのである。


夕方には、武蔵村山市内で新規開業する吉野先生の”三ツ藤内科クリニック”の内覧会にお邪魔した。
とってもきれいな広いクリニックだった。
これからもよろしくお願いいたします。

昨日今日と、入学式入園式ラッシュだった。
新しい生活が始まり、みんな目が輝いている。

清々しい、さわやかな良い季節である。 笑顔で明日も頑張ろう。