突撃取材

先週はお騒がせしました(笑)。




突然の取材依頼。そして、所太郎さんの突撃取材で、自分もびっくり。

マイクを向けられ、打ち合わせなしの”直感”での意見を求められて、久々に緊張した。
先日のPANCRASEでのリング上表彰の時も緊張したが、これまた違う緊張。
でも、気分のいい緊張だった。



翌日の、モーニングバードでは、数十秒間のON AIRだったが、その反響は凄かった。
来院する何人もの患者さんから”観ましたよ”と、声をかけられ、友人や親戚などからたくさんのメールもありがとうございました。

テレビの力って、大きい。すごい!!


やっぱり、総合格闘技を復活させるのもテレビだし、一番の宣伝はテレビだ!!

と思った。  だって、数十秒の出演でこれだもの...。



自分は、仕事が仕事なので、朝の8時台のテレビなんて、子供の時しか見た覚えがない。”おしん”は、見た(笑)。

だから、モーニングバードって番組すら知らなかったが、結構、主婦は見ているらしい。

録画を頼んで夜に見たら、すごいアップの自分が出ていた。




やたらと、テカった顔だが肌がきれい。
すごく、童顔のお医者さん。
疲れていて、声が低い。
早口で、聞き取り辛い(東北人のDNA)。


と、視聴者になった自分は感じた。



こんな経験はこれから先は何回もないとは思うが、次の時までに修正しよう(笑)。



テレビ朝日の皆さん。素晴らしい経験、ありがとうございました。






今月から、容易に診療に行かれなくなった高齢者の患者さんのため、自分なりに工夫して、頑張ります。
そして、やがて行く自分の境遇を軽視しないように、社会と向き合います。

そんな、貴重な体験をした、一生忘れない一日だった。