もかほ杯争奪 ゴルフ大会

今日は朝から、クリニックのゴルフ大会。
 

第二回もかほ杯争奪 ゴルフ大会 in 高坂カントリークラブ





高坂といったら高坂ニュータウンがあって、学生時代や大学病院勤務時代を過ごした、庭・思い出の地...。

こんな所にこんな凄いゴルフ場があったなんて、正直知らなかった。

このゴルフ場は名門カントリー!!  らしい。

今回は、自分の高校時代の後輩がこのカントリーの要職に就いていて、ずいぶん金銭的配慮や場所の提供をしてくれた。

何年経っても意思がつながっていて、うれしかった。

本当にありがとうございました。



フェアウェイがとっても広く、クラブハウスが、綺麗!! 停まっている車もほとんどが外車で、ちょっとリッチなゴルフ場だった。


そんなゴルフ場だから、本当はいいスコアが出るはずなのだが、爆弾低気圧による強風でとても集中できる環境ではなかった。そして自分は、”花粉症対策”を完璧すぎるくらい完璧にして競技したので、なかなか窮屈だった。 

以上が言い訳(笑)。





いつもながら、スコアを一切無視するゴルフに徹した。

自分のゴルフはいつも、せっかくの休日は、ただ単に、広いフィールドに思いっきりボールを打ち、そして大空の下、深呼吸する。   そして昼間からおいしいご飯を食べてちょっと豪遊した気分になれればそれだけでいい...   っていう、わかりやすい目的なので、今回も気楽に楽しく回った。


今回は医療事務の今別府さんが勇気を出して”初ゴルフ”に参加してくれた。
なかなか女性中心の職場である医療業界で、ゴルフ大会は受け入れられないことが多いのだが、いつものニコニコ・スマイルで、頑張っていた。

そして、クリニックの看板・クリスMANも、トレーニングパートナーの調整をして参加。  クリニック行事には、このキャラは必須だ。

総勢20人で、徐々に参加者が多くなって盛り上がってきた第二回大会。

優勝はクリニックの柴崎君。 ハンディーの設定がめちゃくちゃで、HDCP99 ネット47   なんと25アンダーでの優勝!!

おめでとうございました。



そして、参加されたみなさん。  お疲れ様でした。  そして、ありがとうございました。


心配された花粉症も、対策ばっちりにより、全く発症せず、一安心。

今回の課題は、ゴルフよりも花粉症だったのでよかった(笑)。


帰りがけに、バッティングセンターで、半年ぶりの野球。そして、初打ち。

日曜日の開幕戦は、これでばっちりだ!!


お彼岸が過ぎた。暖かくなるね。