お別れと結集

年度末が近付いている。入学と卒業のシーズンは、哀愁というより、出会いへの高揚感の方が強い自分。
あまり過去を振り返らず、新たな思いで進んでいく方がワクワクする。

昔は...とか、前は...とかは、どうでもいい。  これからが自分の歴史なのである。





そんなこの季節。我がクリニックにもステーションにも、たくさんの新しい人材がやってくる。今回は大勢。
いったいどんな色を付けてくれるのか...非常に楽しみである。

だが、逆に、功労者の退職もあった。
2月いっぱいで、ほぼ開業時から頑張ってくれたアシスタントの下向井さんが退職された。   明るい未来への退職だが、今回ばかりは寂しい。
約4年間の診療介助は、思い出が多いからだ。
寂しいけど、元気で過ごしてください。

そして、今シーズンの爆発を予感させる、野球部:NAOKEESが結集、始動。  といっても、今回は顔合わせをした。

初回から、あるトラブルに巻き込まれ、今年は、大波乱の予感??

チームの皆さん、頑張りましょう!!


自宅には、遅ればせながら、東京マラソン完走記念のプレゼントがたくさん届いた。

ケーキと花、物...。  みなさんありがとうございました。

花粉症とインフルに負けないぞ!!