いざ!東京マラソン!!

とうとう明日の迫った東京マラソン
プラチナチケットである、当選通知から4か月。



朝から晩まで患者さんと向き合い、ふっと我に帰れば、マラソンの日が迫ってくるプレッシャー・焦りを感じる日々だった。


23時までに帰宅できれば、必ず走りこもう!!と、決意し、自分なりには頑張ってきた。

そして、週に一回は小池選手に面倒をみていただいた。最初は3㎞でヘロヘロだった自分が、正月にはハーフマラソンを走るまでになり、体重が減ってちょっとは運動体型になった。
公言した以上は、最低限の”完走”を目指し、できる限り頑張った。


社会人になって、”医者・仕事” 以外で、ストイックにそして真剣に、一生懸命取り組んだのは今回が完全に初めて。  
白衣を脱いだら、完全に”ダメダメ人間”の自分が、40歳を過ぎてまじめに取り組んだマラソン
そんな努力の集大成だ。




そして、今週はいろいろな人に直前の調整を聞き、一気に食事でスタミナをつけ、ウエイトアップ。

今日は、クリスMANがマッサージをしてくれた。

レフェリーの島田さんが、当日ポッケに入れる飴を差し入れてくれた。

そして、朝のカンファレンスでは、職員みんなから、メッセージ付き”たすき”のプレゼント。

照れくさいので、家に帰ってメッセージを読んだら、それぞれの仲間の顔が浮かんできて、嬉しくて仕方なかった。  正直、プレッシャーを感じた(笑)。


診療終了後には記念撮影し、走るイメージと、テープを切るイメージをシュミレーションした。

今日は、たくさんの患者さんから、帰り際に、

東京マラソン、頑張ってください!!”

と、激励された。

皆さんほんとほんと、ありがとうございます。



そして、今日もいつものように、フルに夜まで診療し、帰宅。





自分はマラソン初参加なので、Jグループっていう、一番最後部からのスタート。スタート地点に行くのに30分くらいかかるらしい。

そのため、作戦では、平均時速8kmで約5時間の走行。最初の30分を加え、5時間30分でのゴールを目指します。(コーチの小池さんのアドバイス




みんなの激励や期待を背負って走る最高の一日。

そんなこと滅多にないので、男の意地を見せてきます!!