日曜日のこと

日曜日はゆっくり。マラソン前だもの。雪じゃなくったって、ゆっくりと決めていた。



だが、今回は雪かきっていう、逃げられないDutyがあり、午前中は頑張った。やればやるだけ止まらなくなり、不思議と範囲が広がる。
いい加減なところで終了し、あとは解けるのを待つことにした。



昼には葬儀に参列。自分が産まれた病院の先生が急逝された。公私ともにお世話になった先生の急逝にはびっくりした。ご冥福をお祈りし、最後のお別れをした。



そして、夕方は、買い出し。何の買い出しかと言ったら、マラソンの買い出し。
大都会・東京の、それもど真ん中を走るのだから、買い出しなんて必要なく、マラソンの最中に買えばいいのだろうが...  でも、心なしか不安で買い出しに出た。
気分は、無人島に行くような感じだ。


既存のものに付け足して、ウインドブレーカーやサングラスや手袋。アンダーパンツまで買った。そして、ポケットに入れるゼリーを買い、イヤホンまで買った。
音楽を聴かない自分だが、ネットから初めて音楽を購入。
選んだ曲は、もちろん...    もはや懐メロだ。

そして、そのついでに、もう何年・十何年ぶりに、スーパーマーケットに行った。
男が行くべきとは思っていなかったので、何だか、恥ずかしい気分だった。
女子トイレに行っているような気分だ。



大好きな黒烏龍茶のビックサイズに驚き、豆乳の種類にも驚いた。
加工品や出来上がった惣菜が多い!!   切った野菜や切った果物がワンサカある!!   
 こりゃ、主婦は既製品に手を届かせるに決まっている!!    楽だもの!!



そんな、感じの”浦島太郎・買い物”だった(笑)。

夜は軽いウォーキング。


さあ、カウントダウンだ。







土曜日のVTJに出場する、宇良健吾選手が、米国修行から凱旋帰国し、早速、来院した。
相変わらず、外観は恐ろしいが、中身はやわやわ。
本当に穏やかで、ほんわかする。

お土産までいただいた。

修行の成果を見せて、必ずや、勝利してほしい。
がんばれ、URAKEN!!

そんな、日曜日だった。