ホワイトバレンタイン

またまた大雪。予想以上の大雪のバレンタインデー。
先週は粉雪だったが、今日の雪はベチャベチャの雪だ。
凍りそうで危ないパターン。  だが、これは東京の雪っぽい。


富山出身の医療事務・宮崎さんは、こんな雪は余裕でへっちゃら。
大騒ぎする”東京人”が不思議なようだ(笑)。   恐るべし、雪国育ち!!



そんな今日は、あまりの積雪のため、職員の安全を考慮し、夕方で解散した。
その分、明日頑張ろう。




と、雪に意識が行き過ぎだが、今日はバレンタインデー。
今は、友チョコとか、義理チョコとか...   気合の入っていないチョコが多いようだが、この一日は、男の子にとっては特別な日。


別に何か期待しているわけではないのだが、やっぱり今日は、不思議とワクワク感のある一日だ。
きっと、自分は誰よりもこの日に期待をかけていたのだろう。  中年になっても、やっぱり大好きな一日なのである。


そして、国生さゆりと渡辺美奈代と白石真子が、脳裏をよぎる。
毎度のことだ。  バレンタインキッス。


そんな今年も、クリニックの皆さん、訪問看護ステーション、看護師さん、秘書さん、MRさん、患者さん...   みんなみんなありがとうございました。
心が温まり、とっても嬉しかったです。最高の、ホワイトバレンタインでした。

今晩は、羽生選手がリンクを舞う。
さて、金メダル第一号になるか?   がんばれ!!