あと10日

相変わらずインフルとノロの”ウイルス隊”が大暴れしている毎日。
今年のウイルス隊は、長くてしつこい。


忙しいながらも”診療後”の充実を図っていた毎日だったが、今月に入ってからは最大限の自粛。
あと10日後に迫った東京マラソンのためだ。


今日は、10日前メールが届いた。
”しっかり準備してますか?”という確認メールだが、”やれるだけはやってますよ!!”と、スマホに向かって言った。
ここからは、焦っても、走らない・疲れない...を目指さなくてはいけないのだ。





自分は世の中の男性の典型例で、あまり自分にお金をかけない。
服とか携帯品も適当。酒もこだわりがない...というか、わからない。
出されたものを残さず食べて、行動範囲も決まっている。
車も何だって良いし、そもそも乗らなくなった。
ギャンブルは一切やらない。株もやらない。

格闘技にはお金をかけたいが、逆に選手や興行に”安心”を与えるため、尽力しているほうだ。


そんな自分だが、最近はマラソンのおかげで、ちょっとは自分に”お金や時間”をかけることになった。

23時までに帰れれば、走りこむ。
21時までに入れれば、ストレッチやマッサージに行く。
食事の節制もして、内臓脂肪が明らかに減った。
日曜日も、走りこむ。そして、休む。


まじめで健康的な中年になったのだ!!


だからこそ、何とか完走できたらいい...と心から思っている。



そんな、10日前のクリニック。

またまた、大切なチビッ子患者さんからお手紙をいただき、
明日も大雪だというのに、熱帯魚は暖かい海の中を泳いでいた。
そして、クリスMANは、もう敗戦のショックなど、どこ吹く風。
顔を腫らしながら、リハビリ室を盛り上げている。

ということで、前日までフルに診療するが、やることやって目標達成を目指そう。