新年会

大運動会の後、急いで新年会に移動。

ジャージから正装。

もちろんシャワーを浴びる暇などなく、家に帰る時間もなく、慌てて、着せ替え人形のように服だけ換えて、立川に向かった。  着替えた服やシューズを両手に持って移動だ。   こりゃ、女性は大変だ。




新年会の場所は立川マザーズ大沢ケンジ選手、金原正徳選手の先輩の店。
今回も、特別に全員にお土産を用意していただいた。


キャパは狭かったのだが、ちょっとしたパーティー風で、いろんな人と話しやすく、それが逆によかった。

ほとんど全員と話せたかな?  職員とは熱い話もできた。 普段なかなか伝えられない相手への想いや、自分の考えが伝えられ、相手の気持ちも伝わった。

そういう意味では、白衣を着てない素な姿の語り合い。  こういう会はいいものだ。




会は、司会の水野さんが、あまりにも適任すぎて、最高の進行だった。
アシスタント役の佐藤さんも、これまた適任。  ここでも、可愛らしい。
そのまたアシスタント役の砂川君は、いつものように大きな体で後ろを支えていた。


最高の司会三人組(笑)。


まずは、勤続5年表彰で訪問看護ステーションの奥天所長が表彰された。こちらの不手際で、遅ればせながら、満を持しての表彰だった。
開業時から自分の片腕となって汗をかいてくれた、クリニックの全ての歴史を知る番人。
怖くて厳しいが、どことなく温かい。
実直で真面目すぎるが、時に可愛い所も見せる。  
これから大きくなるであろう介護事業のリーダー。顔...。

本当に感謝しています。  これからも、ガンガン攻めて下さい。 

大運動会の表彰式では、石井さんが優勝トロフィーを獲得。
石井”ゆき”さん。石井”ゆうき”君。

恒例の、豪華商品争奪・くじ引きゲーム。
ジェスチャーゲーム。
業者さんの表彰。
そして、ゲストの挨拶...。


ゲストは、言わずと知れた格闘家。   
大好きな金原正徳選手。
そして、久々に現れた松本崇寿選手。
クリスMANは、次のAB戦の必勝を公言した。  もう負けられない!!

遅くなったが、楽しい楽しい会だった。

皆さん、お疲れ様でした。

また来年もこんな会ができるように、患者さんのため、地域のため、今年も一生懸命頑張りましょう。
自分も、頑張ります。


改めて、あけましておめでとうございます。
今年も、気合です!!