正月休み

正月休みも今日で終了。

いつもながら、休みは早い!!

正月は動かず、ゆっくりする...という、昔ながらの風潮に合わせて、実家に帰ったりしてゆっくりしたのだが、やはり生活リズムが変わる分、完全には休息できない。
やっぱり、普段の診療を中心とした生活が自分には一番なのだろう。




1/2には、物欲が全くなく、買い物は、正直、面倒くさい自分の年に一回の買い物=初売りに出かけた。
だが、いつも買っている伊勢丹が、今年からバーゲン開始が15日になったらしく、閑古鳥が鳴いていた。  
だが、この日しか買い物に出ない自分は、ちょっと損をした気分になりながら、”定価”で買い物をたくさんした。


そして、1/3はいつもながら、巣鴨のお地蔵さんに行って初詣。
すごい人だった。



1/4は埼玉へ。
今年も、餌付けされた白鳥と遊び、田舎のだだっ広い校庭でダッシュをした。
荒川で石を投げ、10段まで、跳ねた。  今年のNAOKEESで生かせるか?

田舎の正月は、東京都違い、閑散としていて、いい。

そして、今日はプレ東京マラソンを走った...。



明日から、今年の診療開始。

患者さんには一週間の長い休みをいただいたので、その分、”倍返し”して、誠心誠意、精一杯の診療をしよう。


今年も、頑張ろう。
そして、よろしくお願いいたします。