12月に入った

今は、インフルエンザ予防接種がピーク。

何とかこの時期に打って、12月からの襲来に備える。  備えあれば憂いなしだ。

そんな、予防接種で忙しい11月が終わり、とうとう12月。
もう今年も残すところ、あと一か月になった。  


早いんだか遅いんだか? といったら、早い。
長いんだか短いんだか? といったら、長い。
濃いんだか薄いんだか? といったら、濃い。


不思議な、一年の最後の月になった。
色々あった今年だが、最後まで頑張ろう。



土曜日は、武蔵村山市三師会があった。

医師と歯科医師と薬剤師の会。  年に一度の交流会、慰労会である。


今年は、立川で行われ、副市長さんや行政の方々も来られた。

医師会の田中先生の誕生日祝いも行われ、楽しい会だった。


これからも、”三師会員”として、精進しよう。




ジャイアンツに、西武から片岡が来た。

一体、ジャイアンツのセカンドは誰になるのか?