笑顔の写真

何だか、毎日忙しい。
最近は、昼の手術や検査もゆっくりできず、対外的な仕事が多くなった。
産業医や園医、訪問診療、検診...。

分刻みのスケジュールにちょっと疲れてきた。   自分らしくない。

だが、”詰め込む”昼食も、外科勤務時代では毎日のルーチーン。

医者に休む暇などないのだ。




そんな一時の休憩中、自分のデスクに、笑顔になってしまう写真を発見。

先日のスポーツ大会の貴重な集合写真を、委員長の佐藤さんから額付きで戴いたのだ。

何だか、一番目立ってしまっている自分に少々恥ずかしさを感じた。

そういえば、子供の時から、集合写真は良い位置をゲットしていたものだ。

昔も今も変わらない。


そして、この週末は医局の先輩の俵先生が開業する。
たわらクリニック。頑張れ!!




今日の夕方は、雑誌の取材のためライターがやってきた。

取材だが雑談だか思い出話だか時事放談だか...わからなかったが、とにかく楽しかった。どんな記事になるか期待大だ。

僕らが世の中に注目される事は、本当に良い事で光栄だ。
こんな事におごらず、明日からも頑張ろう。