連休-1

久々の連休。
東京多摩地区は秋の彩が最高な季節。銀杏と紅葉が、これはこれは最高で、冬になるのが何だか寂しい。   時よ止まれ!!
来週あたりは、落ち葉の絨毯かな?

木曜日から、声が出なくなった。熱もなく咽頭痛もなく何もないのだが、声だけでない。  要するに、声帯炎だ。
喋るのが仕事で、絶対条件の開業医には、なかなか厳しい二日間だった。
外科医で勤務していた頃は、手術してればよかったのだが...。


患者さんには大変な迷惑をかけたが、通訳の看護師・水野さん、川越さんに救われた(笑)。







金曜日の診療終了後には、PANCRASE創始者の一人、高橋義生選手の慰労会に呼ばれ参加した。
コアなパンクラス関係者のみの参加で、なかなか温かい会だった。

高橋さん、本当にお疲れ様でした。

第二の、人喰いを育てて、パンクラスを盛り上げてください。

そして、連休初日の土曜日は、医療事務・伊藤さんの結婚式にご招待された。

前述の如く、声が嗄れ、忙しさのあまりゆっくり準備ができなかった御挨拶があり、朝から、バタバタだった。

準備をしない挨拶は逆に集中力が発揮でき、短時間で内容を固め、大役を何とかこなした。


元・ウエディングモデルで、クリニックで1・2位を争う美女だけあって、何しろ綺麗だった。

出会った場所であり、そしてご主人が現在も働いているこのホテルで結婚式があげられ、とっても幸せそうだった。

伊藤さん、おめでとう。末永くお幸せに。


そして、今回の結婚式は、伊藤さんの粋な計らいで、クリニックから大勢の職員がご招待を受けた。

いつもの白衣姿とは違う衣装で会うと、何だか不思議な気分でこれも良かった。

それにしても、みんな、綺麗でびっくりした。


そんな連休初日。

美味しい料理と、美味しいお酒で、昼間から幸せだった。


それにしてもいい天気だった。

良かったね伊藤さん。

改めて、おめでとう。




結婚式って、いつ行っても、いいね。