最近の事

遅れた情報だが、楽天が優勝した。
あんなに弱かったチームがこの短期間で優勝、日本一なんて、あっぱれだ。

楽天と、ホリエモンライブドアが、争って楽天に決まったのが9年前。
確か、ライブドアの候補名は、”仙台ライブドアフェニックス”だったっけ。
そして、プロテクトされた選手以外でチーム編成。
そう考えると、プロテクトして”いいとこ取り”した、オリックスは情けないな。



震災からの復興が滞っている状態の東北の方々の事を考えると、本当に素晴らしかったと思う。



東北地方っていえば、一昔前は、ほぼ全員がジャイアンツファン。
それが、みんな楽天ファンになって、一丸で”打倒ジャイアンツ”をするんだから不思議だ。


南海ファンだった亡き父は、岩手人。今生きていたら喜んでいたのかな?なんて考えた。
自分も、亡き父にそっくりで、岩手人ならではの、”早口””口を空けない””ぼそぼそ喋り”である。



だからこそ、岩手人の血が流れる自分は、今回こそはジャイアンツが負けても悔しくなかった。


そんな優勝を、美味しい焼肉を食べながらワンセグで確認した。


何はともあれ、楽天、おめでとう。そしてありがとう。
そして、この週末で自分のマイカーは4000kmにようやく到達。苦節三年。
いかに、宝の持ち腐れかがわかる。
大事にし過ぎた。

クリニックでは忙しい中、大切な子供の患者さんにまたまたプレゼントを戴いた。
またまた宝物が増えた。
ありがとうね。


インフルエンザの患者さんが早くも出て、そして、予防接種もピーク。
インフルエンザの治療と予防。

インフルエンザよ。予防接種が完了するまで、暴れるなよ!!(笑)