休日最終日

今日までが休日。明日からはご迷惑をおかけした分、患者さんへのエネルギー爆発だ。
そんな気分になるくらい、ゆっくりできた一週間だった。



最終日の今日は、ゆっくり”夏”を満喫。


公園に行って遊んだり、7tのプールの貯水をしたが、満水まで10時間くらいかかった。

公園では、たくさん蝉と出会い、捕っては放し、捕っては放し...  楽しかった。
歩いていたら、カブト虫とも出会った。

暑い中にも、蝉の声が賑やかで、まだお盆の雰囲気があって静かな地元は、何だか改めて居心地の良さを感じた。


今日は、誕生日だったのだが、FBの力はすごく、今までにない数の友人に、誕生日メッセージを戴いた。
この歳になると、誕生日なんて、あんまり意識の中から消えていくのだが、何だか”節目”のこの日を実感できた。
本当にありがとうございました。

確かに、筋骨格系の疲労と、腹周りの肉...   これは、年々、年相応になってる気がします。

でも、まだまだ守りなんかに入らず、ガンガン、頑張っちゃいます!!

さあ明日からは、下半期の診療。

頑張ろう。