敗戦のプレゼント

そういえば、土曜日の夜に仙台の学会から帰京し、日曜日の昼から金原選手の結婚式があったが、その間にも大きなイベントがあった。



ナオキース春の陣:立川リーグ。



もちろん、僕らの本丸は武蔵村山リーグだから、失礼ながら、感覚としては”明るく・楽しい野球”。


今回は、チームのみんなには”欠場”を明言していたが、居ても立っても居られないほどの”野球飢餓”と、金原選手への”勝利の報告”を持っていく...っていう、主賓挨拶の”ネタ”作りのため、緊急参戦した。


学会や一週間の疲れなど関係なく、朝の8時に球場に集合。

雨上りの良いコンディションだったが、結果的には2vs14の、完敗だった。


自分は、先制タイムリーヒットは打ったものの、回を追うごとに、金原選手への主賓挨拶の事で頭がいっぱい。
全く試合に集中できず、ボーっと守備・ボーっと打撃。
お蔭で、エラーを連発し、心ここにあらずで、試合終了。
小野寺君のホームランだけ、輝いていた。

チームの皆さん。大変ご迷惑をおかけしました。



そして、大慌てで、家に帰り、大至急で準備し、結婚式場へ。



金原選手には、勝利の報告・プレゼントはできなかった...。

だが、敗戦のプレゼント=金ちゃんが居なくては、勝てない!!  という、無理やりのプレゼントを持参した。




なかなか、密度の濃い週末。
白衣を着なくとも、相変わらず、いつでもどこでも忙しかった。




あとは、武蔵村山リーグに全勢力結集だ。