金原君の結婚式

今日は、午後から、金原正徳選手の結婚式・披露宴にご招待された。
場所は立川のアニヴェルセル。
武蔵村山の有名人である金ちゃんらしく、武蔵村山に近接する場所。
初めての式場だったが、結婚式に特化しているこの会場は、すごく現代的で良かった。





一体、金ちゃんを取り巻く人間関係はどんなものなのか?
お堅いのか?
チャランポランなのか?   

が全く想像できず、主賓の挨拶と乾杯の発声まで仰せつかった自分は、それが一番悩みの種で、前日の夜中に金ちゃんに直接、確かめた。


答えは...
”いつも通りの先生でお願いします!!”
だった。



???だが、だからこそ、自然体・アドリブで金ちゃんにそして新婦のゆかちゃんに”心”を伝えようと、今回は敢えて、確実に、準備不十分で臨んだ。


いつものように、挨拶までは、落ち着かず、楽しみと責任がのしかかった何とも言えない気分になる。    今回もそうだった。

だが、自分は、昔から人前で話すことが苦ではなく、緊張は全くしない。

むしろ、大役を任されることへの感謝が尽きない、のである。


結果は?   またもやご想像にお任せします。
だが、今回は、アドリブでやったので、ちょっと心が伝わったかな?って感じだった。



式は、華やか。

不器用な強者と、一歩引く伴侶の式だから、一瞬、がさつに思える式も、所々に温かみがあり、言葉ではなく、雰囲気でおもてなしてもらえる...そんな式だった。

金原君もゆかちゃんも、嬉しそうで、幸せそうで...。   こんな顔見たことのないくらい、いい顔していた。 羨ましくて仕方がなかった。

今回は、金原君の人脈でいろんな方面の方とお会いできた。闘いの世界では重鎮といわれる方も大勢来られ、滅多のお話しができることが無い方々と、ゆっくり時間が持てた。
これも金原君に感謝しなくてはいけない。

二次会も、立川駅前で大盛り上がり。

パラエストラ八王子の仲間たちが一生懸命、会を盛り上げ、またまたクリスMANも出現した。GOZO館長もこの日ばかりは自分の事のように走り回っていた。
良い同志だ。このメンバーは。


金ちゃん、ゆかさんおめでとう。


幸せにね。幸せに。


そんな、幸せな日曜日だった。