週末に向けて

GWが終わったばかりではあるが、一瞬のうちに現実の世界へ逆戻りした。
やっぱり、患者さんと向き合っている生活が、一番充実し、リズムが良い。
充電は、もう切れた。


が、今週末はまたまた忙しくなる。


明日は診療後、大急ぎで仙台に行って、日本ヘルニア学会の夜のセッションと、明後日の終日学会参加。そして、夜に帰京。

日曜日は、金原選手の結婚式のご招待。   心から楽しみ。毎週毎週めでたい事が続く。




開業してから今までは、極力、学会参加も控えて診療に明け暮れた。

今年からは、外科、消化器分野に関してはなるべく積極的に学会参加し学問をやることにした。

近隣でやる研究会だけでは、とてもとても追いつかない。

そして、クリニック職員にも学会参加を義務付けた。



と、言う事で、土曜日の休診はお許しください。
よろしくお願いします。





そんな、クリニックのGW明けに、GRABAKAの鉄人・KEI山宮選手がやってきた。
今回も大嫌いな”注射”をやって、サウナの中のように、汗ダラダラになっていた。 試合中と勘違いしてしまうほど汗ダラダラで、ごつい外見とのギャップに、笑ってしまった。

早く治して、前人未到の100戦まで、最速で到達してください。


庭のツツジは今が旬。
ツツジはカラフルでいい。
本当に爽やかな配色で、気障っていうか、いやらしい雰囲気が全くない。

春の最高の風情を感じるこの時期である。


明日も、突き抜けよう。