野球

5月5日は、こどもの日。
一昔前は、毎年毎年、大仁田厚を観に、川崎球場に電流爆破マッチを観に行ったものだ。そして、大仁田厚に酔った。

今年のこの日は、宮崎に行っていた。
延岡での披露宴を終えて、宮崎空港から出航するまでの間、武蔵村山では、ナオキース春の陣:武蔵村山リーグ二部の二回戦が、行われていた。
GWの間でも、世紀の番狂わせを戦々恐々と狙って、出場したチームメート。ご苦労様。



そんな、ナオキースの途中経過を5分おきにメール実況中継してもらい、宮崎から応援した。



何と、何と...。  1vs0で、三ツ藤ファミリーズっていう、昨年まで一部だったチームに競り勝ったのだ!!




野球未経験が5人の、ほとんど”ナオキース48”並みのメンバーだったが、エース小野寺君の孤軍奮闘で勝利!!

でかしたぞ!! ナオキース!!    何だか、強い...!!

これで諦めかけた、今年の春の野球は、つながった。

次からは、自分も参加させてもらおう!!

何だか、サプライズ・プレゼントの様だった。自分が出た時よりもうれしい。

そして、6日には、ジャイアンツ戦を観に、東京ドームに行った。

阪神戦で、しかも、座席が阪神側だったので、うるさいうるさい。

なおかつ、阪神の逆転勝利だったものだから、一層うるさいうるさい。


熱狂的すぎる、昭和の匂いぷんぷんの阪神ファンに押されっぱなしで、久しぶりにフラストレーションがたまる野球観戦だった。

入口の、長島・松井の受賞記念ブースだけは、お得な気分だった。


やっぱり野球はやるに限る。

今月末は、クリニック企画の大イベント:西武ドームツアーもある。

この春は、野球で楽しんじゃおう。