宮崎旅行の1

連休後半のメインイベントは、遠路はるばる九州へ。
宮崎の延岡に向かった。
医療事務の佐藤麻美さんの結婚式にご招待を受け、久々に九州に行った。

延岡って、調べてみると、ザ・グレート・カブキの故郷。旭化成で繁栄している都市…。
カブキだよ。カブキ。 プロレスファンならば、しびれてしまうスーパースター。 東洋の神秘。
会えるわけがないけど、それだけで、ヌンチャク姿のカブキが頭をよぎった。
今、ああいうレスラーっていないな。


そんな事を考えたのも、実は今回、とんでもないトラブルに巻き込まれたためだ。
出発当日、中央線の人身事故に巻き込まれ、何と何と、人生初の、飛行機乗り遅れをしでかしてしまったのだ。

何とか、代替え機で行かれたのだが、初めての経験で、心から冷や汗ものだった。
大切な結婚式に行かれなかったら… これは代替え機が堕ちるかも… とか嫌な事ばかり考えた。
なので、代替え機の出発までが、暇で不安で、空港ラウンジで久しぶりにボーっと、物思いにふけった。
こんな機会も、こんなゆっくりも、こんなトラブルがなけりゃなかなかない。
いつもいつもバタバタしているから、ちょうど良かった。
そう、プラスに考えた。

着いた宮崎は予想どうりののんびり、ほのぼのとした世界。
久しぶりにコイン電話も見た。ジャイアンツのキャンプレポートで見る光景が、目に入った。

波乱に満ちた旅行の開始。

その後は、楽しかったが。

ある意味、一生忘れない旅になりそうだ。