わずかな望み

GW後半が始まった。中三日の平日は、休む分のしわ寄せでとっても忙しかった。
それもそうだ。 今週は半分しか診療しないんだもの...。


お蔭でブログアップどころではなかった。


そんな中、医療事務の面々はこの短期間でレセプト作成。
ご苦労様です。



GWの後半の、一大行事は、”ナオキース春の陣 in 武蔵村山”の二回戦。
残念ながら自分は不参加。あとあとレポートするが、医療事務員の佐藤さんの結婚式にご招待を受け、九州に行く。  というより、念願の九州に久々に行ける。


残ったナオキースは、武蔵村山リーグ二部の二回戦。さらに相手は、一部から落ちてきたチームらしく、これはかなりの苦戦が予想される。
メンバーもギリギリ揃うか?ってところの様だ。
5月5日に草野球...。   なかなか集まり辛いだろう。



そんなナオキースであるが、先日は、中締めと決起集会を兼ね、宴会が行われた。
またまた、盛り上がったことは毎度のことで言うまでもないが、ここでは初の、


”ナオキース pre 総選挙”


が行われた。



メンバーに投票し、今回の先発メンバーを含む、役割分担の総選挙が行われた。


自分はグラウンドには行かれないので、”遠隔操作の監督”に選ばれた?立候補した?。


結果的には、前述通り、かなりの戦力ダウンのため、わずかな望み:まさかの不戦勝を期待することに賭けた。かなり、弱気なナオキースである。

いずれにしても厳しい次の試合。
九州から、遠隔操作の監督の采配で、何とかなれば、すごいのだが...。
そんなに甘くはない。


申し訳ないね、チームメイト!!
でも、頑張って、番狂わせを狙え!!