お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。



確かに、そんなことを実感する昨日今日の暖かさ。
桜は早くも満開で、同時にようやくスギ花粉も下火。

これから梅雨入りまでは、きっと清々しい日々になるだろう。
最近短い、春と秋だが、少しは満喫しよう。


そんな春分の日は、混んでいる中、多磨墓地に行って父の墓前に手を合わせた。父の墓石は春には映える色で、夏が好きだったはずの父は、これから暖かくなる陽気を楽しみにしているのだろう。

親父には大きな誓いをした。

そして、昨日は、検査部、理学療法部、アシスタント部のメンバーと会食をした。
休み明けの診療は異常なほどの混雑だったので、目いっぱい頑張ってからの参加になったがとっても楽しかった。

なかなか忙しくて、職員とのコミュニケーションがとり辛くなっているので、こんな機会も自分にとってはとっても重要。

なんてこともない話の数々が、実はとっても刺激的。
白衣を脱いで、フラットな状況で杯を交わす...。
だって、かけがえのない仲間達ですから。


みんな、明るく楽しく、毎日の診療を頑張りましょう。

全日本プロレスのキャッチフレーズのようだ。



そういえば、また報告があるとは思いますが、クリスMANの次の試合が決まりました!!


今回負けたら、今流行の”リリース”だぞ!!クリスMAN!!

応援してるぞ。頑張れ!!


リハビリ室で激励してやってください。





明日は終日診療で、4月から、リハビリ室が20時までオープンになる!!

これで、会社帰りの患者さんも来院しやすくなる!!

みんなで力を合わせ、地域のために一生懸命頑張ろう。