週末の事2

ほとんど睡眠時間を取らず、日曜日はいつもの平日のように早起きした。
NAOKEESの今年の開幕試合。
プロ野球高校野球に負けじと、一足先に草野球が開幕した。




しかも、第一試合で9時開始。9時開始ならば本当はギリギリ集合でいいのだろうが、如何せん今年初の野球。半年ぶりの野球。

キャッチボールくらいはやっておかないと、いくらなんでも...。
と、言う事で、8時に河川敷に集合した。


今回は、”二軍”のNAOKKES 48のメンバーも応援に駆け付けてくれた。

そして、”不動の一番・遊撃手”金原正徳・金ちゃんも、早速参戦。
初出場は、クリニックの体育会系理学療法士・金沢君。そして、IGFの試合前だというのに来てくれた”ゲノムファイター”川口雄介選手。

金沢君は、昨年の所沢リーグMVP!!

何だか、プロ野球でいえばいつかのジャイアンツ。プロレスでいえばいつかのSWS...    のような、すごい選手の引き抜き・急激な戦力アップ!!!
になった(金もないのだが...)



結果は、初回に、開幕戦ならではのボケボケ状態だった野手陣のエラーで、ノーヒットで5点を先制されてしまったが、前評判通りの金沢君の活躍と、みんなの頑張りで12vs5で、初勝利!!

何とか次につながった。


自分は3打数ノーヒット。   これは、NAOKEES 48に降格圏内か? こりゃあ、 まずい。



久しぶりの野球は最高だった。
心配していた花粉症は、ぼちぼちの症状で治まっていた。よかった。


そして、終わり次第、ディファ有明に向かいPANCRASEのリングドクター。

今回は24試合と、異常な長さ。

集中力は持つわけもなく、なかなか厳しい一日だった。


前日来院した三人はそろって圧勝。

石川”大門”英司選手は、格の違いを見せつけ、試合内容で言いたいことが伝わった。  久しぶりのスカ勝ち!!



内村”ウッチ―”洋次郎選手は、鉄板のベストバウト。    名勝負製造機。


”勝ちに行く、負けない”試合...ではなく、”取りに行く、倒しに行く”試合。


こんなファイターは、結果に問わず客を魅了する。  自分も吸い込まれる。


そして、高橋”Bancho”良明選手は、強敵相手に激勝。 次は、タイトルマッチだろう。
親友の徳さんに続け!!

なかなか、パンツも似合っていて、良かった。


PANCRASE。内容に差が出てきて、素晴らしい内容の試合が増えてきた。
次も、頑張れ!!  みんな。




そんな、週末。翌朝の月曜日は、言わずと知れた倦怠感でなかなか厳しい一日だった。


仕事、趣味、休暇...。
バランスよく、やって行かないとな。