徳さん、勝利

今日は早起きして、待ちに待ったUFC観戦のため、さいたまスーパーアリーナに行った。
朝から凄い人数の格闘技ファンが集まっていた。たまには車の運転を!!と、車を飛ばして行ったのだが、駐車場は案の定、満車。昔よく行った近くのコクーンに止めた。
風に吹かれたが、花粉症対策が効いたのか、マスクをしなくても、へっちゃらだった。


会場のアリーナはほとんど埋まって、9割の入りか。
UFCは”煽りVTR”はなく、さりげなく選手が入場してくる。そして、試合もさりげなく始まって、さりげなくインターバルがあり、さりげなく退場。

試合そのものに熱狂させるスタイルだ。


日本人は明暗を分けたが、流れは本当に良かった。日本人で徐々に盛り上がり、五味君の試合で、80%の熱狂。マークハントのKO劇で90%の熱狂。
そしてそして、ヴァンダレイシウバの激闘・圧勝で200%の興奮・熱狂だった。

プロレスならばともかく、絵に描いたような予定通りのハッピーエンドって...   やっぱり、シウバはスーパースターだ。 これぞ、スーパースター。  


久しぶりに興奮した。なんか、いつもと違うホルモンが出た感じだった。


今回は、いわゆる、”格闘技ファン”が戻ってきたので、やはり盛り上がりが違う。外国人選手が少ない分、外国人のファンも少なめだったが、日本人で盛り上がっていた。




そして、肝心の徳留一樹選手は、見事勝利!!

こんな大きな舞台に初参戦で結果を残し、本当に素晴らしい。

自分も心から嬉しくて嬉しくて仕方ない。言葉で言い表わせない位に。

徳さん、おめでとう。


セコンドの金ちゃんも、GOZOさんも、崇寿君も...何だかチームが一つになっていて、入場から格好良かった。


多摩格闘家にとって大きな勝利。


みんなこれに続け。



自分も、明日から、彼らのように頑張ろう。


そんな気分の、ひな祭りだった。