明日はUFC

明日は、UFC 。とうとうやってきたUFC
最近は、あんまりドキドキする興行がなかったから、久しぶりに楽しみだ。


もちろんお目当ては、知り合い格闘家。

廣田選手と水垣選手とは何度か食事をした。

廣田選手は青木戦以来のさいたまスーパーアリーナ。  何だか感慨深い。

あの激闘では、自分は戦極側の派遣ドクターでリングサイドにいて、骨が折れる生々しい音を聞いた。  何だかとても悔しい気分で観ていたのを覚えている。
それから、徐々に復活して、とうとうUFCという大舞台で日本に凱旋...。
何としてでも勝ってほしいものだ。

そして、福田力選手は、とても仲のいいファイター。大好きなファイター。
全てを捨て、アメリカで調整、修行をした成果をぜひ見せてほしい。



そして、そして、もちろん一番のお目当ては、我らが多摩格闘家・パラエストラ八王子の徳留一樹
順序が変わっても、金原”金ちゃん”正徳選手と共に、これから多摩地区格闘家が世界へ羽ばたく第一歩。

ラッキーオファーのように言われている面もあろうが、本物の実力を見せて見返してやれ!!

徳。頑張れ!!


今日は、明日使われるバナーを持って、クリスMANと盛り上がった。応援だが...。


高田延彦vs武藤敬二  
三沢光晴vs川田利明・小橋健太
長州力vsマサ斎藤
大仁田厚vsミスターポーゴ
近藤有己vsヴァンダレイシウバ
北斗晶vs神取忍
...その他多数で思いつかない。





気になって気になって仕方ない過去の闘いはたくさんあった。
今回の興行は、そんな昔の気持ちを思い返せる特別な気分だ。


明日は、早起きして、特別な気分でいざ、さいたまスーパーアリーナへ。


ひな祭りの日のご褒美。