準・懐メロ

昨年から冬の休日を使ってスキーを再開した自分。
スキーに行くのに、形を揃えなければならないので、東大和のビクトリアに行って、とりあえず何でもいいからウェアーやら帽子やらを買った。
正直、昔とあまり変わっておらず、選ぶ種類もそんなになかった。


スキーは当日のレンタルとして、最新の型のレンタルスキーを借りた。



そんなスキー計画だったが、今回選んだビクトリアは、NAOKEESで使う野球用品もあるから。

と、いうのも、スキー用品といえばまず真っ先に思いつくのはアルペンだからだ。

アルペンといえば冬のCM。冬のCMといえばロマンスの神様ロマンスの神様といえば...。


という事で、週末にお台場に行って、”生・ロマンスの神様”を聴きに行った。お台場では、ガンダムを見てから気持ちを高め、やっぱり特別協賛だったアルペンの宣伝コーナーも確認した。

何だか、広瀬香美は外見は僕らと同じ中年になっていたけれど、声だけは半端じゃない。高音がすごい。  これ、半端じゃない。


プリプリの感動は微塵もないけれど、今年初のコンサートもまたまた満喫できた。


”準・懐メロ”にはまりつつある最近の自分。

自分の世代の名曲って、やっぱりいい。


でも、そろそろ、今の曲も覚えよう。これでは、クリニックの宴会では一次会で追い出されてしまう。