歓迎会

昨日は土曜日診療。所用で、不規則な診療時間になってしまい、患者さんにご迷惑をおかけしました。


なかなか、定まらない土曜日診療だが、地域の方に

”土曜日も一日やっている!!っていう安心がある...”

といわれ、復活した一日診療。

だが、研究会やら診療以外の仕事って、土曜日が多く、なかなか不規則になる。
でも、そんなことも理解してもらって、これからも続けて頑張ろう。


そんな、気持ちを持ってやっているわけだが、極論からすれば、24時間365日オープンの、病院のようなクリニックが一番の理想。そして、”全部診る”ことをすれば、もっと理想。


その究極の所に少しでも近づき、そういう環境が整えば、地域の方々にもっと愛されるだろうな。

でも、一人じゃできっこないし...。  夢は夢として心にしまっておこう...


そんなことを土曜日の電車の中でボーっと考えていた。そして、クリニックの公式行事である、歓迎会に遅れて参加した。


二次会なのに、相当数の仲間が残っていた。主役のPT・金澤君は気分良さそうに飲んでいた。
今回が、新人として主役だなんて誰も思わないくらいもうすでに溶け込んでいる。   と、いうより、新しい部門の理学療法を完全に確立してくれている。心強い。  体育会上がりは、協調性があって本当に良い。

今回から、飲み会の締めとして、”さいとう締め”が始まった。不思議な締め方だが、オリジナリティーがあって、さいとうクリニックらしい。

でも、本当にクリニック医療チームの雰囲気が良くなって、団結して、そしてチームのみんなが、同じ方向を向いている姿が、何とも嬉しくて仕方ない。  良いメンバーと仕事・医療ができて、改めて幸せに思う。

クリスMANはここでも”クリスMANポーズ”をちゃっかりしていた。

これから年度末に向けて、またまた新しい仲間がたくさん入ってくるだろう。


白衣を着ている時は気合入れて患者さんと向き合い、私服になったら思いっきり息抜きをする。

ONとOFFのメリハリってめちゃくちゃ大切だ。

厳しいが、楽しく生きよう。   そうでなくっちゃね。