バレンタイン

昨日は言わずと知れたバレンタインデー。
バレンタインと聞くと、今でも、”バレンタインデーキッス”を口ずさんでしまう”おニャン子病”の自分だが、やっぱり男の子に生まれた以上、バレンタインデーはバレンタインデー。   特別・特別の日なのである。


そんな昨日だが、今年も期待以上にたくさんのチョコを戴いた。可愛い患者さんの子供達からもお手紙付きで戴いた。郵送でも届いた。

やっぱり、チョコは美味しいね。  糖尿病とかメタボとか腹が出る!!とか...  そんな事、気にしなければ毎日食べていても気分がいい。
アイスクリームやマックシェイクでも、バニラではなくチョコを選ぶ自分には、チョコはご褒美なのである。

みなさん、ありがとうございました。



そして、今日は、埼玉医大から来てくれている医局の後輩・菅野先生も、職員からの”本命チョコ”をもらい、ホクホク顔だった。


そういえば、今日から金曜日の午後は菅野先生中心にやっていただいたので、5:30頃で上がらせてもらった。

まだ真っ暗ではない時間に帰ったのは、本当にすごく久しぶり。

これだけでも、気分が休まった。


一週間にたったの一時間の休暇だったが、自分にとっては貴重な一時間だった。

みなさん、時間をありがとう。