スキーと温泉

連休後半の月曜日。思い付きでスキーに行った。

無理やり早起きして準備。昨年は新幹線で新潟方面に行ったが、今回は何だか車で行きたくなりネットで近いところを検索。


ふじてんスノーリゾート  というところに行くことになった。


ふじてんスノーリゾート??  


実は、行ってみると、昔よく行った”富士天神山スキー場”だった。

名前が変わると心が変わる。何だか、最新のスキー場みたいで気分が良かった。


何しろ、国立府中ICから一時間くらいで到着だから、近い近い。

人工雪だけど、そんなに雪は悪くはなく、なかなか楽しかった。

富士山をバックにいい気分。     
富士山は真っ白の雪化粧だが、麓に近いところは雪はちらほら。そして、その下に雪は全くない。だが、このスキー場になると一面真っ白。

不思議な凹凸に見えた。

帰りは、渋滞していたので上野原ICで降りて、秋山温泉へ。
湯量が多く、いつ行ってもこの温泉はいい。


思い付きの休日の計画。
何だか得をした気分だった。




インフルエンザはとうとう、下火。

でも、花粉がやってきた。  何だか追っかけごっこだね。