土曜日

10月から土曜日の外来受付を14:00までとした。
予防接種や往診の時間確保と、自分が週に一回位は夕方にフリーになるため。



であったが、なかなか上手くいかない。  昼休みは全く取れず、絶飲絶食で連続8時間診療になってしまうのだ。終わり間際に内視鏡・手術も入り、夕方まで終わる気配がない。
結局、2時間休憩すればいつもと同じ...なのである。

ちょっと、作戦ミスだったか?
再考しよう!!っと。

患者さんのためとはいえ、職員のみなさん、ごめんなさい。



そんな今日の土曜日だが、夕方からPANCRASEのリングドクターだった。
16:18の電車に乗ればゲートに間に合う!! 
16:58の電車に乗れば本戦に間に合う!! 

という情報だったので、朝からセッセコ頑張った。

結局は、全てが終わった時点で、クリスMANとギリギリ電車に乗り込み、本戦に間に合った。



今日のPANCRASE。怪我が多かった。最初はワンマンドクターだったので、救急搬送される選手に付く必要があり、大会が中断してしまった。
ご迷惑をおかけしました。


今日は、偶然にも”クリニック来院格闘家”の怪我が多く、縫合処置や固定など、忙しかった。



そんな中、”パラエストラ八王子の末っ子”松本崇寿選手が、フェザー級転向第一線で一本勝ちした。
久々のスカ勝ちで、気持ちよかった。崇寿君、良く頑張ったね。


小宮選手も判定勝ちし、本当に良かった。

多摩格闘家のみんなが頑張っているので、忙しい中でもリングドクターで駆けつけて良かった。


パンクラス20周年の最初の興行だったが、内容も良く、満員の観衆も集まり、幸先のいい大会だった。



さあ、二連休。   雨らしいが、遊びに出よう。