衣替え前

明日から、衣替え。
こんなに暑いのに、明日から長袖か...  と、思っていたが、この台風で、きっと暑さは吹き飛ばされることだろう。


そんな暑い週末。いろいろな事があった。


クリニックは土曜日は休診。


職員は、年に一回の職員旅行。朝早くから出発して、

親睦を深め、
日頃の疲れを一掃し、
10月からの、インフルエンザの予防接種→治療 に備える、


ために、小旅行した。
詳細はスタッフブログで!!



自分はプライベートで朝から秋の雲・炎天下のもと、走り回り、お蔭で、顔は真っ赤っ赤。
秋の日差しを甘く見過ぎた。


そして、夜からの打ち上げ・食事会から職員と合流した。

サプライズの”お土産”を戴き、少々ご満悦。


みんなから、


休みを戴きありがとうございました...


なんて言われたが、それは、こっちのセリフで、  やっぱり、地域の患者さんにお礼を言いましょう。


休診でご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。


大変充実した、土曜日だった。


日曜日の話しは、次回。


明日から、インフルエンザの予防接種が開始される。



今年こそ、地域に流行させないため、予防接種、頑張ろう。

打ったって...  なんて言わずに、必ず受けましょう。大切な予防接種です。