お祭りと川村亮出陣

急に寒くなってきた。本当の急激。

暑さ寒さも彼岸まで...

昔の人はよく言ったもんだ。    と、思った。



今日の大雨で、もかほ会NAOKEESの試合も中止となった。
来週へ、楽しみが持ち越しになった! という事である

今日は、留学中の金原・金ちゃんは不出場だったが、延期されて、勝ち残っていたら、帰国した時に、もしかしたら出場できるかもしれない。
アメリカの地で期待していてください。



今日は、国立の谷保天満宮大祭も静かに行われている。神輿を担ぐ予定になっていたが、今年は大雨で厳しいようだ。


そのため、昔ながらの露店でたくさん楽しんだ。
中でも、射的では、去年みたいに”せこく”拾い玉ができなくなってしまった。
軽い”ガム”だけは、何とかゲットした。    

いつやっても、昔の遊びは楽しい。   金魚すくいも輪投げもやった。チョコバナナを食べて、あんず飴ではジャンケンに勝って三個もらった。 体に悪い!!と思いながらも、お好み焼きとたこ焼きは、マヨネーズをいっぱいかけてしまった。  メタボまっしぐら。


あとは、”型抜き”が復活してくれたら、楽しいのにな。

もう、公になったが、PANCRASE川村亮選手が、何と、シンガポールのONE FCでメルビン・マヌーフと試合をすることになった。
川村君にとっては、とうとうやってきた大一番だ。
ダニエル・アカーシオとの試合や、KEI山宮さんとの試合...  激しくて、客を魅了する川村君の試合は、海外でも人を引き付けるだろう。

本当は、日本で見たい最高級のカードだけどね。





PANCRASEを守って、そして再生の土台をつくった川村君。人への気遣い、思いやり、そして一本筋の通った心。
彼が居て、今のPANCRASEを応援している人は大勢いる。そんな期待や重圧を一身に背負って、今回は海外で、やってきたことの重さを試合で証明して来てほしいものだ。


先週にはクリニックに来院した。いつも、大変なものを届けてくれる川村君。
またまた、宝物が増えた。

二階のリラクゼーション室が、またまた賑やかになる。


シンガポールには行かれないが、心から応援している。頑張れ。


ゆっくりできた連休だった。