寺田君おめでとう

連休の2日目。
陽気の良い朝だったので、気分良く朝の支度をし、舞浜に向かった。クリニックのマッサージ部門で頑張っている寺田拓矢君の結婚式に招かれたためだ。



今回は、

ディズニーランドの近くのホテルでやります!!

と、寺田君が自慢げに自分を誘っていたので、どんな結婚式になるのかと半信半疑で参加した。



メルヘンの世界に行く、カップルやファミリーを横目に、スーツ片手に結婚式場へ。何とも悔しい思いも半分あった。


だが、結婚式が始まったら、もうそこは、違った側面からの”メルヘンの世界”。ハンカチから料理からお皿...すべてがミッキーマウスワールドで、何と途中ではミッキーとミニーがお祝いにやってきて大盛り上がりだった。

Facebookで友人から、ミッキーとミニーって兄弟じゃないの? と、聞かれたけど、全く違い、二人はカップルである!!と、確認した。

式はとっても温かく、寺田君らしいほのぼのとした式だった。きっと、こんな感じの家庭になるんだな? というのが伝わるほど、何とも温かくほんわか!!という、お似合い夫婦だった。


大好きなパートナーと、手作りの式を企てて、そこにミッキーが参加する。

そんな、家庭的な結婚式だったが、今までに経験した、ただ派手にする大規模な式や、安っぽい何だか惨めな式と比べて、斬新で温かみの伝わる良い式だった。


おかげで、いつになく良い気分で帰宅できた。


寺田君おめでとう。

ゆっくり新婚旅行を楽しんで、来週からは気分一新だね。