日曜日の野球

昨日の日曜日は、またまたゆっくりせず、慌ただしい一日だった。

午前中はNAOKEESの公式戦二試合目。
武蔵村山リーグの初戦だった。もちろん、武蔵村山市の大会は我がクリニックのお膝元であり、最重要大会。この大会こそ、何としてでも一勝!!が至上命令である。

雷塚公園野球場に行くと、何人かのお知り合いとお会いした。

普段、クリニックで会う姿と違い、みなさんユニホーム姿だったり、審判ユニホームだったり...。
自分も、ユニホーム姿の”一・中年草野球選手”の姿だから、なかなか気付かれず挨拶すると、不思議がられた。

武蔵村山リーグは伝統があるだけあり、レベルが高くて有名だが、今回も大変な試合になった。
結果的には、0対4から、ひっくり返し、6対4で、逆転勝利した!!

今回、自分も同点タイムリーヒットを打ち、気分良く終わった。

それにしても、今までは、コールド勝ちかコールド負けしか経験がなく、6回までフルに接戦を戦ったら、クタクタになり、疲労困憊になった。
プレッシャーを感じながらプレーするなんて、久しぶりの感覚。
それだから、団体競技は面白い!!



何だか、今年のNAOKEESは違う。  ちょっと、強い。

台風の目にでもなれればいいが。

あんまり浮かれていると、次に現実を見せられるから、練習はしないけど(笑)、ゆっくり寝よう。
お疲れ様。